このサイトは只今作成中です。

みんなで作る楽しみ、食べる喜び、食卓を囲む幸せをすべての人に😊
インクルーシブ@かさい食堂を開催しました✨
今回チャレンジしたのは、鳥のから揚げ🐔
ふわふわの冷めても固くなりにくいから揚げです🍗
参加者さんはお互いに初対面でしたが、クッキングをしながらすぐに和やかな雰囲気に。
リクライニングの車いすで参加してくれた男の子も、から揚げを揚げる匂いを一緒に感じてくれていた様子でした✨
かわいらしい大きさのから揚げがたくさん揚がりました!
試食の時はお母さんが一口食べてみて…
食べれそう!とのこと😊
少し前まで体調を崩され飲み込みもしづらかったようですが、少しずつたくさん食べてくれました♪
から揚げと一緒にふくなおさんのやわらかタコ焼きも!
ふわふわで、とってもおいしい😋
食べることは毎日のことだから、全部手づくりするのも大変ですよね。
食べやすい市販のものを知っておくことも大事なことだなぁと思います。
食卓を囲むと、自然にいろんな話題が飛び出します。
食べることだけじゃなくて、お風呂のこととか、リハビリのこと。
あそこのあの人知ってる⁉️とか。
お互いの普段の生活のあれこれ、暮らしのあれこれを知る機会になる。
ちょうど父の日だったから、から揚げの残りはお父さんのお土産に🥰
何気ない日常の食卓の大切さを分かち合うひとときになりました♪
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました😊